2023年5月12日金曜日

スイカの生長を見に行ったよ🍉きく組

 5月12日(金)

今日は深井じいじの畑で育てているスイカの生長を見に行きました🍉

「大きくなっているかな~」「もうスイカが出来ているかな?」と想像し、ワクワクしながら出発しました👫👋よ~く見て来てね👀










お友達と仲良く手を繋いで草花を見つけたり、

ちょうちょ等の春の生き物もたくさん見つけて楽しんでいました🌹










道であった人に「こんにちは!」と挨拶をする子ども達👀❕

自分から進んで挨拶をする事も出来るようになったね👌










深井じいじの畑にとうちゃーく!!!

さっそく皆が植えたスイカの苗を見てみると、「前よりおっきくなっとる!」「葉っぱが大きい!」と生長を感じる事が出来ました😊





他にもいろんな野菜の苗が植えてあって見せてもらいました🍆

じゃがいももこんなに大きくなってびっくりしたね!!










スイカの生長を見ていると

なんと深井じいじからサプライズが!!!

「アイスがあるよ~」と皆にアイスをご馳走してくれました😋🍧
















「やったー!」と子ども達は大喜びで
「ありがとうございます、いただきます!」とお礼を言って頂きました😌















帰ろうとしているとちょうど電車が通ってみんなで「ばいばーい!」👋
運転手さんや気が付いた人が中から手を振ってくれてとっても喜んでいました😊















スイカやいろんな野菜の生長が見れて楽しかったね🍉
深井じいじ、アイスのプレゼントありがとうございました😍
また、みんなで生長を見に行こうね!

早くスイカが…できるといいなぁ🎵


0 件のコメント:

コメントを投稿