2023年5月29日月曜日

ちょうちょになったよ(^^♪

 5月29日(月)

きく組の部屋で育てていたあおむし・・・🐛

今日の朝、子ども達が飼育ケースを見てみると👀

なんと・・・

ちょうちょに!!

「どうやってちょうちょになったの?」「どうやって出てきたの?」
などなど・・・たくさんのなぜ?が・・・
動画で見てみよ~👀
さなぎからちょうちょになる様子に興味津々😎
「頭の方から出てくるんだね」「出てきたばっかりの時は羽がくしゃくしゃなんだね!」とたくさんの発見がありました👀✨
飼育ケースの中だと狭くてかわいそうだよね~💦💦
「ばいば~い✋」「また遊びに来てね~😊」
空に元気に飛んでいきました💨💨

さなぎの抜け殻の観察もしたよ👀


ちょうちょの成長を通して色々な事を気づいた子ども達👀
これからも子ども達の小さな発見!を大切にしていきたいと思います✨

0 件のコメント:

コメントを投稿