2023年5月26日金曜日

5月の避難訓練したよ!

 5月26日(金)

今日は火事の避難訓練をしました🔥

ベルの音や放送を聞いて安全に避難することが出来ました。

園庭に集まると火事についてのお話を聞いたよ👂

☆火が出ていたら近づかないこと。

☆ハンカチで口や鼻を覆って煙を吸わないようにすること。

☆慌わてずに大人の話を聞くこと。

などなど・・・約束も教えてもらったよ🙆

真剣な表情で話を聞く姿が見られました。

今日は、消火訓練もしたよ。
火が出ているのを見つけると、大きな声で
「火事だ~~~~っ!」と大人に知らせてね🙋と約束をして・・・
早速スタート🔥
火を見つけると指を差して、
大きな声で「火事だ~~🔥」と教えてくれました‼


消防への連絡も・・・📞

初期消火もバッチリ✨
今日はお水で消火!

毎月避難訓練があるので、お約束や避難の仕方を
知り、これからも安全に避難できるようにしていきたいと思います😊

0 件のコメント:

コメントを投稿