2023年5月1日月曜日

☆きく組・さくら組☆れんげ畑に行ったよ🌼✨

 5月1日(月)☀

きく組さん・さくら組さんは少し遠いれんげ畑に行きました🌼

「いってきまーす❢」と元気に挨拶をして出発です💨














「今日はさくら組さんがいるから❢」といつもより真剣な表情なきく組さん👀✨

とってもたのもしい背中です♪













さくら組さんは、初めて遠くまで歩いてきましたが、きく組さんに優しく手を引いてもらい無事に着くことができました❢

着いたらパシャリ📷✨

















「おはなきれい❢」「こいのぼりだー🎏✨」と初めてのさくら組さんは、大興奮でした✨












地面が少しぬかるんでいましたが、さくら組さんもしっかりと足をあげて歩く事が出来ました😊













今日は天気がよくて良かったね❢また晴れた時には、さくら組さんきく組さんでどこかにお散歩いけたらいいね💕


    ・・・おまけ・・・

4月からカブトムシの卵の成長を見守っているきくぐみさん✨

卵から幼虫に成長したので少しだけ触ってみました💕

























初めて触るのでみんな少しドキドキ💓
「これがどうやってカブト虫になるんだろう。。」と皆不思議そう👀
















「意外とかたい❢」と初めて見る幼虫にみんな興味津々でした👀
「早く大きくなってね。」と土にかえるまで皆で見守りました😊
また、皆で観察しようね❢




0 件のコメント:

コメントを投稿