2023年5月9日火曜日

子どもの日の集い🎏

 5月9日(火)

今日はみんなが楽しみにしていた子どもの日の集いでした🎏

青空の下🌞園庭にはみんなで作ったこいのぼりを飾って準備万端🎏✨

ランチルームで子どもの日の由来を聞いたよ👂
みんな真剣!!

兜やかしわ餅、菖蒲・・・色々な由来があるね🎏
みんな元気に過ごす事ができますように✨
園庭でミニ運動会のはじまり✨はじまり~✨✨
行進して入場💨💨
先生やお友達と一緒に上手に行進できたね👣👣
準備体操もしっかりとして準備はバッチリ✋✨
小さいお友達も応援🏁頑張るぞ~💨💨
もも組🎏トンネルをくぐって遊んだよ🎵
うめ組🎏手作りの兜を被って・・・
きく組さんに手を繋いでもらってこいのぼりの山を越えたよ⛺!!
まつ組🎏追いかけ玉入れ💨💨
「先生待て~待て~!!」元気いっぱい走り回ったよ👣💨
ゆり組🎏玉入れをしたよ😉
きく組のお友達から「頑張ったね!」とメダルをもらってニッコリ笑顔😊💕
きく組の子ども達は進行のナレーターにも挑戦🎤✨
きく組🎏リレー✨
先生と一緒によ~いどん💨💨
リレーの結果は・・・きく組の勝ち~💪
閉会式🎏副園長先生の話を聞いたよ👂✨
これからもみんな元気に過ごそうね!!
今日の給食は・・・子どもの日献立🍴
🎏中華おこわ・こいのぼりオムレツ・スナップエンドウのサラダ・アスパラともやしの中華スープ・グレープフルーツ🎏




みんなで食べると楽しいね🎏💕
3時のおやつはカルピス・こいのぼりケーキ🎏

これからもたくさん遊んで、たくさん食べてスクスクと大きくなってね🎏
青空に泳ぐ、こいのぼりみたいに、のびの~~び🙌大きくなぁれっ💕

0 件のコメント:

コメントを投稿