2023年5月12日金曜日

野菜の苗を植えたよ!さくら組

5月12日(金)
今日はさくら組さんが、野菜の苗を植えました(^^)/
「緑色で、中に白い種がある野菜で・・」
と話をしていると、「わかった!ピーマン!」と元気いっぱいの子ども達☆彡

さくら組さんは、ピーマンとオクラの苗を植えました。

早速二種類の苗を見て「葉っぱが違う!」「なんかにおいがする!」と発見がありました(*^^*)


苗を植える穴を掘ったり、土を掛けたり、みんなで一緒に頑張りました🎵





最後は「おおきくなってね~。」とたっぷりのお水をあげました💛

これから水やりのお当番をすることを楽しみにしています!
大きくなるのがたのしみですね(*´▽`*)



 

0 件のコメント:

コメントを投稿