2023年5月23日火曜日

食べるって楽し~~ぃよ~っ🎵 ~食育・給食室vr.~

 5月23日(火)

給食の先生が食べ方やお箸の持ち方を教えてくれたよ🍴

今日はさくら組の子ども達です😎いつも給食を作ってくれる先生がお部屋に来てくれて、どんな事を教えてくれるのかなぁ✨とみんなくぎ付けです。

食事をする時の正しい姿勢ってどんな姿勢?

「足はグー!!」みんなよく知ってるね😆

食器の持ち方は~??? オッケー☆⌒d(´∀`)ノ
箸でたくさん掴まず、口に入る量を掴んで食べるよ✋
箸の持ち方・・・
みんなは上手に持てるかな~?と聞くと、
子ども達から「バ~ンの指で持つ!!」のお返事が・・・☺
皆さんはバ~ンの指、解りますか??( *´艸`)
たくさんの事を教えてもらって・・・
みんなもやってみよ~👐
足を揃えて👣
箸も上手に持って✋

給食の先生と一緒に楽しく食べたよ😋
みんなで食べると美味しいね💖
これからも、子ども達が分かりやすく楽しみながら日々の何気ない事から、食へと興味や関心が持てるようにしていきたいと思います🍴



〈ゆりぐみ〉

先週、植えたラディッシュの芽🌱がこんなにたくさんでてきました~✨
大きく育つように間引きをしました~😊

じっくり観察して👀生長記録を描きました~♬

間引いたラディッシュは給食先生に茹でてもらってサラダに入れてもらいました🌱
「おいしい~✨」と喜んで食べていました!!

大きく生長するのが楽しみだね😊✨

0 件のコメント:

コメントを投稿