2023年5月11日木曜日

野菜の苗を植えたよ🍅

 5月11日(木)

今日はとってもいい天気だったので、野菜の苗を植えました🌞

もも組はミニトマトの苗を植えました。近くで苗を見せてもらったり、

トマトの歌を聞きながらプランターに植える所を見ました✨

美味しいミニトマトが出来るのが楽しみだね(*^^)v


うめ組はオクラの苗を植えました🌱
「これから植えるよ~!」と声を掛けると
プランターの土をじっと見つめて興味津々!!
保育者が植える様子を見たり、ジョウロで水やりを
したよ(*^^*)大きくなるのが楽しみだね♪


まつ組はピーマンとミニトマトの苗を見せてもらったり、
保育者と一緒に植えたよ(^^)/
「おおきくなあれ💕」と皆で声を掛けながら
水やりをしたよ✨

ゆり組はパプリカ、ラディッシュを植えたよ🎵
力を合わせて友達と一緒に土を運んだり…

ラディッシュは種を蒔いたので、芽が出るのが
とっても楽しみだね🌱

きく組はきゅうり、ピーマン、ブロッコリー、朝顔を植えたよ(^^)/
苗の植え方や種の蒔き方の話を聞いて準備万端✨
種を指で摘んで穴を開けたところに優しく蒔いたよ👆
種から芽が出て大きくなるのが楽しみだね💚

最後は水をたっぷりあげたよ😊
これからは野菜の観察をしたり、生長を楽しみにしながら
保育者や友だちと一緒にお世話をしていくのが楽しみだね( *´艸`)💖
実がなって食べれる日が待ち遠しいね❢
明日は、さくら組が苗を植える予定です😉

0 件のコメント:

コメントを投稿