2023年5月16日火曜日

今日はお買い物に・・・🌷きく組

 5月16日(火)

今日は楽しいことが盛り沢山のきく組さん😉🌟

お誕生日会が終わった後に、折り紙で作った

お財布を持って近くの砂田園芸さんに・・・

お花を買いに行きました🌷








「1人50円を持って好きなお花買ってきてね~」と言われると

「何色にしようかな~」「落とさんようにせんと!」と

お買い物を楽しみにする姿が見られました😍

今日の道は、横断歩道が3回も!!

「何色になったら渡れるのかな?」と保育者が問うと、

「あお!」「赤は止まるんだよね!」と答える事も出来ていました👏








到着してとっても嬉しそうな子ども達👛

沢山あるお花からそれぞれ好きなお花を選びました🌼








「これください!」とお花を渡し、お金を財布から出して、、、、

「ありがとうございます!」と上手にお金を払ってお買い物をすることができたね😉💛

定員さんにお花を貰うと、とっても満足そうな表情の子ども達でした😏










最後はみんなでお礼を言って、お花の袋を握りしめて仲良く帰りました👫










保育園に戻って、園長先生と藤原先生に「買ってきたよー!」と報告をする子ども達😌

自分で選んで買う事が出来たことを嬉しそうに沢山お話していました💕










可愛いお花が買えてよかったね🌼

買ったお花は子ども達プランターに植え替えて、水やりなどをして育てていきたいと思います!

また朝の時間やお迎えの際に、お子さんと一緒に見てみて下さいね💗



0 件のコメント:

コメントを投稿