2022年7月8日金曜日

☆クッキングをしたよ☆ ゆり組

7月8日(金) みんなで育てたピーマンがたくさん出来たので、

「ピーマンふりかけ」を作りました(*^^*)



 







朝から「クッキング楽しみ~」とワクワクしている子ども達(*‘∀‘)

まずはピーマンを丁寧に洗っていきます!!













みんながきれいに洗ってくれたピーマンを、先生が

トントントン♪と切っていると・・・

なんだか匂いがしてきて、くんくんとにおってみたら・・・
「ピーマンの匂いがするー!」と興味津々の子ども達(*ノωノ)










切ったピーマンをホットプレートで炒めていきます。

「美味しくな~れ☆彡」と願いを込めながらみんなしっかり炒めてくれました(^_-)-☆



味をつけて完成ー✨

給食の時間にご飯にのせて、食べました☆
「おいしいー😋」と嬉しそうな子ども達!!
ピーマンが苦手な子どもも、自分で育てたピーマンは美味しかったようで
残さず食べることが出来ました(*^-^*)
















☆おまけ☆
昨日の「七夕の集い」で、ナス🍆で作った牛🐄さんも、
ホットプレートで炒めました!!
「ナスもおいしそう♡」と楽しみな子ども達(*ノωノ)
















ナスも美味しく頂きました😋










「またクッキングしたいー♪」とやる気満々な子ども達(*^^*)

まだまだピーマンが収穫できそうなので、また違うメニューでクッキングを

しようと思います!!

0 件のコメント:

コメントを投稿