2022年7月15日金曜日

7月誕生日会がありました☆

今日は7月生まれのお友達のお誕生日会がありました☆
各クラスで、先生のお祝いの出し物をみんなで楽しみましたよ(*^-^*)

☆うめぐみ☆
「食いしんぼうゴリラ」のパネルシアターを見ました(*^▽^*)
おいしそうなバナナやすっぱ~い梅干し・・最後はお誕生日ケーキが出てきて、
みんなもパクッ(*‘∀‘)



☆まつぐみ☆
お友達の前でカードを紹介してもらってニコニコ😊

お楽しみは・・○や□が海の生き物にへ~んしん!🐙🐟
みんなわかったかな?

☆さくらぐみ☆
色水マジックをしました!

透明な水を振ると、

色が変わってみんなビックリ❢

赤色と青色を混ぜると、

むらさき(ぶどうジュース)

黄色と青色を混ぜるとオレンジジュースになり、みんな「すごーい!!」と喜んでいましたヽ(^o^)丿




☆ゆりぐみ☆
「ちちんぷいぷ~い!」と魔法をかけると・・透明な水が色水に変身!!
誕生日のお友達に手伝ってもらいながら、赤・黄・青・白の色水が出来ました!
赤+青など、色水を混ぜて色々な色水を作りました(*^^*)

最後は、水をビニール袋いれて鉛筆✐を差すと…穴が開かない!!
「水がこぼれない!!」と驚いていました。



今日のお祝いメニューは、「フィッシュサンド、スマイルポテト、
トマトサラダ、冷凍みかん」でした🍔









7月生まれのお友達、おめでとうございます!
暑さに負けず、たくさん食べて元気いっぱい遊びましょうね💕

0 件のコメント:

コメントを投稿