2022年7月15日金曜日

スイカのフルーツポンチ🍉!

 7月15日(金) みんなで育てて収穫したすいかを使って

スイカの器のフルーツポンチを作りました🍉!

初めに、、、7月の誕生日会をしました😊🍰

誕生児の子供はとても楽しみにしていたようで、カードを紹介して

お家の人からのメッセージを読んでもらうと

ニコニコと嬉しそう!








お友達にプレゼントをもらって、皆にお祝いしてもらうことができました✨








今日のお楽しみは・・・?!?!

クッキング!

朝、鍋で煮て寒天作りをする様子を見ました(*^▽^*)















氷みつと水、寒天クックを入れて煮込むと

「なんかいい匂いする!」「いちご?ソーダ?」と楽しみに匂いをかいでいました。












これは・・・

冷蔵庫で冷やして後のお楽しみ( *´艸`)


さぁ、誕生日会の後は楽しみにしていたクッキング🍉!

スイカの器になるようにスイカの実をくり抜く様子を見ました。

缶詰めも入れました🍑🍊🍍








子ども達は寒天の型抜き挑戦!

「綺麗な色!」「良い匂いする!」と興味を持ち色々な種類の型抜きから好きな型を選んで型抜きを楽しみました😋












ピンクと水色でとっても可愛い形が出来ました💕








スイカの器にフルーツと型抜きした寒天、

三ツ矢サイダーにメントスを入れると・・・👀?








「それって!もしかして!シュワーーーーってなるやつ!?」

と気付く子もいて、一番楽しい瞬間!!

「うわあーーーーー!!」と歓声を上げて

喜んでいました😍💛








みんなで収穫したスイカや型抜きをした寒天入り

フルーツポンチは特別に美味しかったね😊👌








まだまだスイカがあるので・・・次は何をしようかな?😋

0 件のコメント:

コメントを投稿