2022年7月8日金曜日

音楽研修に行きました🎶

 7月8日(金) 今日は、きく組さんが楽しみにしていた高鍋先生の

音楽研修がありました!

ひかり保育園、第三ひかり保育園のお友達と

歌や合奏をしました✨

まずは音楽に合わせて、動物の動きを真似しながら準備運動!








少し恥ずかしそうにしながらも、高鍋先生を見ながら、上手に

真似することが出来ていました😊

次にサマーコンサートで歌う歌をみんなで歌いました🎶








歌いながら振り付けは、少し難しそうでしたが、

大きな声で頑張りました👏

最後は、みんなが楽しみにしていた合奏です✨








お友達が合奏している姿を見ながら、少し緊張気味な

きく組さん💦でしたが、








とっても上手に演奏することが出来ていました!

お昼からは、先生達も勉強😊

楽器遊びやリズム遊びを教えてもらいました🎵














今日、教えてもらった楽器遊びを子ども達と一緒に楽のしんでいきたいと思います(^^♪

サマーコンサートまであと少し、、🔥

お家の人に良いところを見てもらえるように、毎日練習を

頑張っているので、お楽しみに、、、💛

0 件のコメント:

コメントを投稿