2022年7月12日火曜日

☆水遊び開き☆ きく組・ゆり組・さくら組

 7月12日(火) 水遊び開きをしました🐬

「プール早く入りたいな✨」と始まるのを楽しみにしていた子ども達(*^^*)

今日は天候が悪かったため、ランチルームで水遊び開きをしました!

最初にプールのお約束を聞きました。みんな静かに聞くことが出来ていました(´ω`*)








園長先生にもプールの時の約束や過ごし方を教えてもらいました(^^)


プールをお清めしていきます。
みんなが怪我しませんように、安全に過ごせますようにと願いと込めて、お塩とお酒でお清めをしました☆彡

次はテープカット✂園長先生ときく組さんが水遊びの始まりをお祝いしてくれました✨











みんなで元気に体操を踊りました🎵
天候が悪かったのでプールに足だけプールに・・・
「冷たい💦」「気持ちいいね~(*ノωノ)」と初めての大きなプールを喜んでいました✨


その後はスイカ割りをしました🍉
大きなスイカ🍉にみんなビックリ!!😆


友だちや先生と一緒に割ってみますが…なかなか割れません(;´・ω・)



なんとか無事に割ることが出来て、みんなで美味しく頂きましたヽ(^o^)丿




「あまくておいしいね~(*´▽`*)」

約束を守って安全に過ごしながら、夏の遊びを楽しんでいきたいと思います(*^^*)
明日は晴れますように☆彡

0 件のコメント:

コメントを投稿