2022年6月30日木曜日

大葉を収穫しました(^^)/(まつ組)

 6月29日(水)まつ組さんが大葉の収穫をしました。

たくさんの大葉が大きくなっていて1枚ずつ丁寧に収穫していきます。










手に取って匂いをかいでみると「ん?」という表情の子ども達。

給食の先生の所へ持っていきました。

「たくさんとれたよ~」



















6月30日(木)の給食でトマトサラダに入れてもらいました🍅












トマトサラダの上に千切りにした大葉を置いていくと「お・お・ば~?」と聞いたり、顔を近づけて匂ってみたりと嬉しそうな子ども達。
味は少し苦手かな…と思いましたが、みんな千切りの大葉だけを食べてくれました!










もう少しで枝豆も実がついてくるかな…?とたのしみにしているまつ組さん。

(実は、赤くなってきたきく組さんのミニトマトも狙っています笑)

美味しい野菜を食べて暑い夏を乗り切りましょう☆

0 件のコメント:

コメントを投稿