2022年6月17日金曜日

さくら組☆菖蒲畑に行ったよ!!

 6月17日(金)さくら組さんが、菖蒲畑へ行ってきました!!

朝からワクワクの様子のさくら組さん🎵

園長先生に「行ってきます!」と元気に挨拶をして出発です😄












友達と手をつないで少し遠い道のりでしたが、頑張って歩く事ができました😊











行く途中にちょうちょやアメンボ、シロツメクサなどなど…虫や草花を見つけて喜んでいました(^^♪











菖蒲畑に到着すると、深井のおじいちゃんがさくら組さんのためにお花を取ってくれました☆彡











「むらさき色だぁ!」「しろもある~!!」と菖蒲の花に興味津々でした😉











おじいちゃんと一緒に菖蒲畑の前で写真を撮ったよ✨











「コスモスもあるよ~!!」と見せてくれました👀











沢山のお花を取ってくれたおじいちゃんにお礼を言ったよ💖











保育園に帰ろうとした時、カンカンカン…と音が~♪
電車が通り、みんなで手を振ると…「プップ~!!」と音を鳴らしてくれました😄











深井のおじいちゃんに「次はコスモスが咲いたら見においで!」と言ってもらったので、また行けたらいいなと思います(*^-^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿