2022年6月23日木曜日

消防車が来たよ🚒

今日は西消防署の消防士さんたちが保育園に来てくれました(^^)/

かっこいい消防車が見えると「消防車来たよ!」大喜びの子ども達(⋈◍>◡<◍)✧

4名のかっこいい消防士さんが来てくれました✨

保育園で毎月行っている避難訓練の様子を実際に見て頂きます(*^^*)

通報訓練をしている所も見てもらったよ💪

「給食室から出火しました!」

放送をよく聞いて、みんな避難することが出来ましたね(*´▽`*)





避難するときの約束を教えて頂きました!
「知ってるよ~」と元気よく手を挙げていました(^^)/
「火事を見つけたらお家の人や大人の人に知らせようね!」
と教えてもらいました。
そのあとは、消火器を使って、火の的を目がけてシューッ!!

給食室でも、火事の火元を消しました!(^^)!

みんなお待ちかね♬消防車も見せてもらいましたよ(*^▽^*)

大きなタイヤやホースも、触ってもいいよ~と言ってもらい、つんつん。
「おっきぃ~!」と興味津々です。



中から何が出てくるのかな?とのぞき込んでいるお友達もいました!


消防士さんたちが着ている服をみせてもらったり、実際に着てみたりしました(*^▽^*)




消防車に乗せてもらったよ👏
早着替えの実演も・・(*^▽^*)


「かっこいいな~」と見ている子ども達💕

「また来てね~😊」

色々な経験をさせて頂きありがとうございました😌
子ども達の楽しい思い出がまた一つ増えました😍

0 件のコメント:

コメントを投稿