2022年6月3日金曜日

歯を大切にっ✨

 6月3日(金)今日は虫歯予防デーの集いがありました😁

アンパンマンが虫歯に・・・💦💦磨き方を教えてもらながらアンパンマンの歯をピカピカにしてあげたよ✨
みんな真剣に見ています👀
歯の○×クイズ!!
みんな元気いっぱい答える事ができました👐

歯に因んだ絵本をたくさん紹介してもらいました📚
会の後には歯を磨いたり・・・
絵本を見たり・・・
クラスに帰って絵本を読んでもらいました📚
虫歯について楽しく知ることができたね😊

アンパンマンの歯もきれいにしてあげたよ✨
うめ組さんもクラスで虫歯について話を聞いたよ👂
みんなでむしばい菌をやっつけたよ💪
もも組の子ども達はクラスでゆったりと朝の集いをしました😊
「いないいないばあっ!」の絵本を読んでもらいニッコリ笑顔😆
いぬさんがご飯をたくさん食べて・・・
歯をゴシゴシゴシ💦💦💦歯を磨く様子を興味津々で見ていました👀

集いの後は園庭を散歩😃きれいなお花を見たり、園庭に吹く気持ちいい風に触れたりしながら過ごす事ができました🌻


今日は、丈夫な歯になるようにっ👏と
カミカミメニュー🍴です。
納豆ごはんにイカとブロッコリーの中華炒め
わかめの酢の物に…厚揚げのお味噌汁♪
しっかりと噛んで、食べた後は・・・???

教えてもらった事を思い出しながら
鏡を見て歯磨きです(^^)v

♬歯を磨きましょ~ シュッシュッシュ~~ッ♪


仕上げは、先生💓
ピッカピカになったね\(^o^)/

6月4日は、虫歯予防DAYです。
いつまでも、おいしい物を食べ続けるために、8020!元気な歯を目指して✨
乳歯の時から、歯磨きをする習慣をつけましょうねっ♪







0 件のコメント:

コメントを投稿