2022年6月15日水曜日

6月の朝礼☔

6月15日(水)
今日は6月の朝礼です。

6月のわらべ歌、「どんどんばしわたれ」をきく組のお兄さんお姉さんがみんなに教えてくれたよ😊
捕まってしまわないかとドキドキ😳











そして保育園の周りを飛び交っている、ツバメについて教えてもらいました。






















ツバメは何を食べているのかな?どこから来たのかな?と興味津々な様子です👀
ツバメは1日に300回ご飯を食べる事を聞いてビックリ😲












最後はみんなでツバメ飛行機とツバメのパクパクで遊んだよ✨
またツバメがどこにいるか探してみようね👀











お家でもツバメを見つけたらお子さんと一緒にお話をしてみてください✨



















0 件のコメント:

コメントを投稿