2022年6月17日金曜日

交通安全教室をしたよ🚥

 6月17日(金) きく・ゆり組さんが

交通安全教室に参加しました🚥✨








横断歩道の渡り方を教えてもらうと

「右見て・左見て・右見るんだよね!」と

よくわかっている姿がありました😊

交通量の多い所はお家の人と手をつないで

車から遠い方を歩こうね!と約束しました。








『と』まって 『ま』って 『と』びださない

の、とまと🍅のお約束では「聞いたことあるよ!」と

大きな声で発表する姿がありました👏








実際に横断歩道の渡り方をやってみました!

信号機を見て、車が来ていないか確認をして

しっかり手を挙げて渡ることが出来ました😄✋













見通しの悪いところでは一回止まって
車が来ていないか左右の確認をしてから
渡ることも教えてもらいました(^^)




今日教えてもらった事を忘れないように
しようね✨

0 件のコメント:

コメントを投稿