2022年6月9日木曜日

菖蒲畑にレッツゴ~!!

 6月9日(木)深井のじいじが「菖蒲がきれいに咲いたから見においで~」と誘ってくれたので、ゆり組ときく組の子ども達が見に行く事に・・・

★ゆり組★

「いってきま~す!!」と園長先生に元気いっぱい挨拶をして出発💨💨

じいじに手を繋いでもらって、お話をしながら楽しく歩いて菖蒲畑を目指します💦💦
菖蒲楽しみだな~💕💕


菖蒲畑に到着✨✨

菖蒲畑の中を散策!!
菖蒲畑の中には、枕木の道があって迷路みたいでした。


じいじが、アイスクリームを用意して下さっていて
みんなでいただきました🍦
きく組さんが歩いて来ている姿を発見👀
「お~~いっ!」




お花綺麗だったね~~✨




【きく組】
用水路にいる亀やアメンボを見つけたり
チョウチョを見つけながら楽しく菖蒲畑まで
いくことが出来ました😊




「おじゃまします!」とじいじに挨拶をして
菖蒲畑の迷路のような道を歩いたり
じいじとジャンケンをして菖蒲畑を楽しみました!













おっこちないように、そ~っとそ~っと・・・
( *´艸`)











菖蒲畑で遊んだ後は冷た~いアイスをじいじが
くれてみんなで食べました🍧





冷たくて美味しかったね💛





一緒に保育園に帰ると・・・
じいじが「今日は見に来てくれてありがとう!」と
お菓子のお土産を用意してくれていて
子ども達は大喜びでした😋💖





皆でお礼を言いましたよ(*^-^*)





アイスやお菓子をありがとうございました!
お家でお話を聞いてみてくださいね😉





綺麗な菖蒲畑を見せてくださってありがとうございました✨


0 件のコメント:

コメントを投稿