2022年6月14日火曜日

きく組 音楽研修(^^♪

6月14日(火)
今日は楽しみにしていた音楽研修の日です😊
バスに乗って第三ひかり保育園まで行く事に
ワクワクしている子ども達。
園長先生に「行ってきま~す!頑張ってくるね💕」
とご挨拶して出発です。


バスに乗る時も消毒をして、準備バッチリです✨

 

お友達と一緒に乗るバスは嬉しいね(*^▽^*)♬

色々なおしゃべりをしたり、景色を見ていたら

あっという間に到着しました🚌


第三ひかり保育園の園長先生や音楽研修を教え

てくださる高鍋先生にご挨拶をして始まりました♬


曲に合わせて体を動かして楽しんだり・・・✨


鍵盤ハーモニカの指の使い方を教えてもらったり・・・👆


『たこ』や『カエルのうた🐸』を吹いたり、息

の吹き方を教えてもらい、ふぅ~っと長くお山のように吹くことを頑張りました(^^)/

最後は「ありがとうございました。」の挨拶をして、

バイバーイと手を振って帰ります🚌



教えてもらった鍵盤ハーモニカの吹き方や指の

使い方を忘れないようにして、これからも練習

していこうね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

お昼からは先生達もお勉強💨💨
音楽に合わせて楽しく体を動かしたり・・・
楽器の使い方を教えてもらいました🎶

今日教えてもらった事を生かして、サマーコンサートに向けて子ども達と一緒に頑張っていこうと思います(^^♪

0 件のコメント:

コメントを投稿