2022年6月13日月曜日

楽しいお散歩(^^)/~🚋(きく組・まつ組)

 6月13日(月)きく組さんとまつ組さんが手を繋いで散歩に行きました。

田んぼに水が入った様子を見ながら楽しく歩いて行きます。












きく組のお兄さん、お姉さんに手を繋いでもらって到着!

「ふぅ~~」っと言いながらお茶を飲み、菖蒲の花を眺めました。

紫、ピンク、黄色の菖蒲を指差しして見ました。

たくさん咲いていて綺麗だったね!











みんなで花を見ていると

『カンカンカンカン・・・』と踏切の音がしました。

するとまもなくして電車が子ども達の近くを通ります。










「おーーーーい」と手を振った子ども達を見て車掌さんも手を振ってくれました✋

いつもはまつ組の部屋から小さく見えていた電車が近くで見れて

とても嬉しそうでした!(^^)!よかったね♬

小さい手に菖蒲の花をしっかり握って帰りも安全に帰ろうね!

みんながクラスでよく見ている乗り物絵本に載っている郵便車やトラックが通る様子を見て嬉しそうにしていました。帰って来てからも乗り物の絵本を見ていました。





楽しく行けてよかったですね!

きく組のお兄さん、お姉さん一緒に行ってくれてありがとう♪

みんなが持ちかえった菖蒲の花、お家で飾ってくださいね☺











0 件のコメント:

コメントを投稿