2022年6月7日火曜日

そ~っと見てみよう👀まつ組さん💕

 6月7日(火)まつ組さんの一日を覗いてみましょ~👀

⏰朝のおやつ

元気いっぱい挨拶をして「いただきま~す😋」

おやつの後は口や手をきれいに拭いて、おしぼりをはんぶんこ💨はんぶんこっ💨💨
上手に畳む事ができるようになりました😊
椅子の片付けも上手になったよ😆
⏰朝の集い
カエルが遊びに来てくれて・・・🐸みんな大喜び😊✨
おはようのうた🎵
元気いっぱい歌えたね(^◇^)
今日がお誕生日のお友達🍰
みんなで歌をうたってお祝いをしました🎉✨✨
⏰紙芝居
かえるや時計が出てくる紙芝居を見ました👀
長い話も集中して見る事ができました👀✨
紙芝居の後は・・・時計の製作⏰
指先を使って紐通しをします👈
みんな真剣👀たくさんの紐を通して・・・
かんせ~い!!
完成した時計を見て、ニッコリ笑顔😊
「みて!みて~!!」と他のクラスの友達や先生にもお披露目👀✨
「すごいね~」「上手にできたね!!」と褒めてもらって嬉しそうなまつ組さん💕💕
ランチルームで時計を発見👀
「いっしょ~⏰」と大喜び👐
作った時計を持って、時の記念日の集いに行くのが
楽しみだね~~~🎶

たくさん遊んだ後は、水分補給🍵
給食の前の手洗いもバッチリ👍
たくさん遊んだ後は、お待ちかねの給食の時間⏰
箸やスプーンを持って意欲的に食べる事ができました😋
進級して、2カ月が経ったまつ組の子ども達😎自分でできる事が増えています👏✨
これからも子ども達の成長を温かく見守っていきたいと思います💕💕
お友達も先生も、みぃ~んな仲良しの一年にしようねっ(*^^)v

0 件のコメント:

コメントを投稿