2022年6月10日金曜日

時の記念日🕐 part2

今日はさくら組・ゆり組・きく組さんが時の記念日コーナーで遊びました⏰

いろいろな時計に触ってみよう(*^▽^*)

水時計が落ちる様子をじ~っと見ています(*^▽^*)





時計の絵本にも興味津々の子ども達♡




的に当たるかな?
射的コーナーもお気に入りの様子でした(^^♪







時計になってみよう!
これは何時かな?お友達と一緒に時計に変身です(*‘∀‘)






時計ハウスでは、文字を読んでどんな時計なのかを知ろうとしていましたよ!
さすがきくぐみさん(*´▽`*)

さくら組さんは、カラーペンで時計に自分の顔を描きました(*^^*)
集中して取り組むことが出来ています♬

どこでもドアで時間を戻ってみよう!
タイムスリップ、できるかな??


時計の塗り絵をして、飾ってもらいました(*^^*)


「じょうずにぬれたね!」とシールをもらって嬉しかったね☆


今日の給食は「時の記念日カレー・ブロッコリーサラダ・パイナップル」です!
「これは何時かな?」と時間を合わせながら喜んで食べていました🕐

「おいしいね~」とお友だちとにっこり(*^^*)



 






おやつは時計のカップケーキ💕
今日は時計がいっぱいの一日でした(*^^*)


時間が分からなくなったらこまるね、時間を大切にしようね、というお話をしながら過ごしました。お家でも一緒に考えてみてくださいね!


0 件のコメント:

コメントを投稿