2022年6月6日月曜日

BA`Z参観日✨きく組・ゆり組・さくら組参観日✨おまけも・・・あるよ♪

 6月6日(月)今日は、きく組・ゆり組・さくら組の子ども達が

楽しみにしていた参観日がありました😊

💙さくら組

今年度から始まったBA`Z体育遊び!!

こうき先生の真似をして柔軟をしたり、ブリッジをしたり・・・かっこいい姿を保護者の方に見てもらったよ😊

ラダーを使ったラインジャンプ!!
線を踏まないように慎重にジャンプ💨💨
クラスでは保護者の方や友達と一緒にわらべ歌遊び♬
さくら組の部屋には楽しそうな声が響き渡りました😄
色取りゲーム💪
カードを自分のチームの色にひっくり返すゲーム!!みんな必死にひっくり返していまいした💦💦
💜ゆり組
お家の方が見に来てくれて、ドキドキしながら💕💕準備運動からはじまり~😊
柔軟もとても上手になっているゆり組の子ども達😄
ラインジャンプでは、つま先をつかって上手にジャンプ💨💨
マットで後ろ回りにも挑戦✨
先生に補助してもらって・・・くっるっ!!
ボール投げ😄
投げる場所をしっかりと見て👀遠くに投げる事ができるように頑張っているゆり組さんでした💪
クラスでは『猛獣狩り』をしました😊
動物の名前の文字の数と同じ人数で集まるゲーム!!
お家の方も誘って、遊びました💕💕ルールを守りながらゲームを楽しむ事ができました😆
💛 きく組
サマーコンサートに向けてピアニカの練習を毎日頑張っているきく組さん(^^♪
今日は一足お先に・・少しだけお披露目😆

輪唱も上手にできるようになったね♪
きく組さんは、3年目のBA`Z体育遊び😎
こうき先生の話をしっかりと聞いて👂色々な事に挑戦します💪
体もとても柔らかくなり柔軟もバッチリ👌

ラダーを使ったジャンプもとても速いっ💨💨
さすがきく組さん👍✨
今日は跳び箱にも挑戦💪
助走をつけて、しっかりと手をついて、床を蹴って・・・ジャンプ!!
保護者の皆様、お忙しい中参観して下さりありがとうございました😊子ども達が保育園で過ごしている姿を見て頂けて嬉しく思います😊ありがとうございました!!

おまけ・・・
小さいクラスのお友達の様子(^^♪
まつ組
先生や友達と一緒に絵本を見たり・・・
朝の集い♪
「かえるのうた」や「かたつむり」を元気いっぱい歌いました🎵
うめ組
ボール遊び😆部屋の中でもしっかりと体を動かして遊ぶ事ができました💨
もも組
ゆったりとした環境の中で朝のおやつを食べたり、ミルクを飲んだり・・・

カラーバルーン遊び♬
ふわ~ん、ふゎ~んと揺れておもしろ~~いっ!
これから梅雨に入ります☔晴れた日には戸外でしっかりと遊んだり、室内でも楽しく過ごす事ができるようにしていきたいと思います🌞

0 件のコメント:

コメントを投稿