2022年6月9日木曜日

時の記念日🕐の集い

6月9日(木)今日は、まつぐみ・さくらぐみ・ゆりぐみ・きくぐみさんが集まって、ランチルームで時の記念日の集いをしました(*^^*)

どうして6月10日が時の記念日になったのかな?
一番最初の時計はどんな時計かな?
・・のお話をみんな「へぇ~!!」と真剣な表情で聞いていました(*^^*)
いろいろな時計があるね!
今日は、ももぐみ・うめぐみ・まつぐみさんがいろいろなコーナーで遊びました⏰
時計になってみよう!
大きな時計の針に変身(*^▽^*)
時計ハウスの中のなかには何があるかな?
いろいろな時計の写真があって、興味津々な様子でした♬


たくさんシールを貼って、可愛い時計の出来上がり~♡


これはなに?
お家にあるかな?
掛け時計や置き時計、砂時計・・たくさんの種類の時計がありました(*^▽^*)

明日はさくらぐみ・ゆりぐみ・きくぐにさんが遊びますよ(*^▽^*)

お楽しみに~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿