2024年6月4日火曜日

お買い物に行ったよ🌼

6月4日(火)

今日は、お花を買いに砂田園芸までお買い物に行ってきました🎵

昨日は、お買い物に行くためには「財布が必要だよね!」と折り紙で

財布を作り、今日を楽しみにしていた子ども達😉

園長先生から一人50円ずつもらって、自分のお財布に入れて「いってきま~す!!」👭

「どんなお花があるのかな~」「何色にしようかな~」
と友達と楽しくお話をしながら歩くと、あっという間に到着‼
お約束を聞いてお気に入りのお花探しスタート🌹
「たくさんお花があるね~!」「迷っちゃう😆」
と広いハウスの中を沢山歩いてどれにしようか悩む子ども達…
色んなお花の中から好きなお花を見つけていきました😌
お気に入りのお花が見つかったら、次はお会計です💰
「これ下さい!」とお花をお店の人に渡し、
「50円です!」と言われると
お財布の中から慎重にお金を出して渡す事が出来ました👏

お気に入りのお花を買う事ができてニッコリ笑顔の子ども達😊
保育園に帰ると、園長先生に話したい事がた~くさん😉
花の名前もよく覚えていて、教えてあげる事ができました👌

これから大切に育てようね🌼

0 件のコメント:

コメントを投稿