2024年6月4日火曜日

歯はきれいかな~✨

 6月4日(火)

今日はかなお矯正・小児歯科クリニックの先生が来てくれて、歯科検診をしました😁

大きな声で名前を言って「よろしくお願いします😊」と挨拶をして歯を見てもらいました👀




小さいお友達も先生と一緒に・・・😀

「上手に口を開けれたね!!」と褒めてもらったよ😄
歯科検診の後は、、、今日は虫歯予防デーと
いうことで…歯医者さんからサプライズ😆
何が始まるのかな~?みんなドキドキ💕ワクワク💕
カバさんが来てくれて・・・
お菓子やジュースをた~くさん飲んで・・・
歯磨きをせずに寝てしまったら・・・
虫歯になっちゃった~😢
「どうしたら虫歯が治るかな?」質問にも元気いっぱい答える事ができました✋
先生が歯を治してくれたよ😊
歯が治った後も歯磨きは大切✨しっかりと歯を磨いてバイキンを追い払うよ👾
お友達もお手伝い✨
カバさんはとってもきれいな歯になりました😊
かなお矯正歯科クリニックの皆様、楽しいシアターをありがとうございました😌
これからも歯を大切にする事ができるように、園でも取り組んでいきたいと思います😊


0 件のコメント:

コメントを投稿