2024年6月25日火曜日

高鍋先生の音楽研修に行ったよ🎵

 6月25日(火)

今日は、バスで第三ひかり保育園に行き、

高鍋先生の音楽研修に参加してきました🎵

朝から「バスに乗るの楽しみ!」「楽器頑張らなくちゃ!」

と張り切る子ども達💪

園長先生に「行ってきます」の挨拶をして出発です🚌

バスの中では友達と話をしながら楽しく過ごしました🎵
到着すると第三ひかり保育園の園長先生に「おはようございます!」「よろしくお願いします!」と元気いっぱいに挨拶をしました😁
高鍋先生に挨拶をして研修スタート💪
まずは「New ABC Song」や「きみイロ」を歌いました🎵
沢山の友達と歌う歌はいつも以上に楽しかったね😍
次は「にじのむこうに」と「ぼよよん行進曲」を演奏しました🎶
初めて他の園のお友達と一緒に合わせると、
なかなか音が合いませんでしたが、
何回も練習をする内に音が一つになって
とっても素敵な演奏をすることが出来ていました👏
正しい楽器の持ち方や上手な演奏の仕方も教えてもらい
勉強になったね💛
終わった後「ご褒美があるよ~」と言われると
「えー!!」と嬉しそうな子ども達✨
沢山頑張った後のジュースはとっても美味しかったね😋
最後も園長先生に「ありがとうございました」と挨拶をして
バスに乗って園に戻りました🚌
午後からは職員が楽器の指導法について研修を受けました😌
歌い方や楽器の演奏の仕方等、
実際に職員も演奏をしてみて沢山学ぶことができました😊
サマフェスまであと二週間と少し…😌
残りの日々も子どもたちと一緒に音楽を楽しみながら
かっこいい姿を見て頂けるように頑張っていきたいと思います😌💕

0 件のコメント:

コメントを投稿