2024年6月10日月曜日

時の記念日🕐実習生さんが来たよ✨

 6月10日(月)

今日は「時の記念日だよ!」と先生に教えてもらいました✨

時の記念日とは、日本で初めて時計が鐘をうったことを記念して制定された日です🕐


☆うめ組☆ 保育者と一緒に時計の歌を歌ったり…🎵


☆まつ組☆ 腕時計にシールを貼ってオリジナルの時計を
作りました(^^)/

☆さくら組☆ シールを貼ったり、時計の針を自分で上手に書いたね(*^-^*)

ランチルームにある色々な種類の時計を見たり、触ったりして
興味津々な姿が見られました👀✨



お友達と一緒に保育園の中にある時計を探してみました!
ドラえもんの絵の中をよ~く見ると👀
タイムマシーンの傍に時計を発見👀
みんなよく見つけれたね👀💕
「時計を沢山見つけたよ~!」と園長先生に伝えると…
ご褒美シールが貰えました( *´艸`)
嬉しかったね♡


今日の給食🥄
時の記念日カレー🕐
ハムコーンサラダ🥒
パイナップル🍍

スプーンを握ったり、手づかみで食べて美味しいね(^O^)🍛

時計のカレーライスを見て「3時になってる!」と嬉しそう!!
皆で食べると美味しいね💗


三時のおやつ
☆時計ケーキ☆カルピス

フワフワして美味しかったね( *´艸`)




今日から岡山短期大学さんから実習生の先生が来ています(*^-^*)
20日間沢山あそんでもらおうね♪
よろしくお願いします✨

0 件のコメント:

コメントを投稿