2024年6月4日火曜日

虫歯予防デーの集いをしました

 6月4日(火)

今日は虫歯予防デーの集いがありました😁

雨の手遊びをすると興味を示して、上手に真似てする事が

出来ていました☔


先生達が、虫歯のお話を劇でおしえてくれました☺
どんなお話かなぁ…👂

寝る前に美味しいお菓子を沢山食べて😋、
歯みがきをせずに寝てしまうとどうなるのかなぁ~??
目が覚めると…「歯がいたたたたた😢💦」

なんと虫歯になっていました!
虫バイキンが歯の工事をしに現れていました😨


食べた後は、歯みがきをして歯の汚れが無いようにしたり、
歯ブラシの持ち方も教えてもあったよ✨
給食後やお家での寝る前に綺麗に磨いて寝ようね😊
給食はカミカミメニュー🍴
玄米ごはん・魚の南蛮漬け・五目おひたし・あさりの味噌汁

よ~く噛んで食べる事ができました😋
給食の後は、丁寧に歯を磨きます😀
「ばいきん、ばいば~い✋」と言いながらしっかりと磨く事ができました😊
3時のおやつ🍩
紅茶・野菜チップス

おやつも、しっかりと噛んで食べる事ができました😋
これからも歯を大切にしようね😀

0 件のコメント:

コメントを投稿