2024年6月12日水曜日

じゃがいもでクッキングをしたよ🥔きく組

 6月12日(水)

今日は先日収穫したじゃがいもでクッキングをしました🥔

今日のメニューは「ポテトチップスとじゃがいものチーズ焼き」です✨

2つのチームに分かれてクッキングスタート🔪🥔

丁寧にじゃがいもを洗っていきます💧

綺麗に洗えたらピーラーを使って皮むき💪
真剣な表情で頑張っていました🔥
ポテトチップスチームはスライスに挑戦✨
じゃがいもをぎゅっと握って薄くスライスしていきました👏
じゃがいものチーズ焼きチームは包丁に挑戦です✨
手を猫の手にして集中😌
スライスできたじゃがいもは油で揚げて、切れたじゃがいもは給食の先生に温めてもらいました😊


その間、特製ポテトチップスの入れ物に色塗りをして楽しみました💛
自分なりにカラフルに色を塗って完成✨
待っている間にポテトチップスが揚げあがり完成💕
「おいしそ~」「早く食べたいね!」と
待ちきれないポテトチップスチームさん😂
もぅ一つのチームは⁈
じゃがいもが柔らかくなり味付けをしていきます!
ピザソースとチーズをたっぷりかけて、、、
じゃがいものチーズ焼きの完成✨
「いい匂い!」「お腹すいたー」と早く食べたい子ども達😍
みんなが色を塗った袋にポテトチップスを入れてもらいました💖
きく組特性ポテトチップス完成👏✨
お待ちかねの給食の時間です!
「いただきます」と挨拶をすると一番に食べていました😂
「美味しい!」「おかわりしたい!」
と喜んでたくさん食べていました😋


他クラスの先生や園長先生にもおすそわけ😋

先生達にも喜んでもらえて良かったね💗
またクッキングしようね~🍴

0 件のコメント:

コメントを投稿