2022年4月8日金曜日

たくさんきぬさやを収穫したよ~✂

 4月8日(金)昨日、生長を見に行ったきぬさやの収穫に行きました!

深井じいじに会えてうれしそうな子ども達💚







たくさんのきぬさやが出来ていましたよ~!









じいじに収穫の仕方を教えてもらいました。

順番にハサミで切って収穫しました✂










大きいのを探しながら収穫することが出来ました!

収穫した後は畑の横に咲いていたお花をもらいました🌺









「これ何のお花?」とじいじに聞いていましたが

じいじも分からず・・・・

保育園に帰ってクラスにある図鑑で調べる事にしました!









一生懸命探していると【ヒメキンギョソウ】でした(^^♪

クラスできぬさやのすじを取りました。

少し難しそうでしたが、スーッと取れる子もいました。











すじを取ったきぬさやを給食の先生に

茹でてもらってマヨネーズをつけて

給食で美味しく食べました😋💕









また、きぬさやが大きくなったら収穫しに行こうね🎵



0 件のコメント:

コメントを投稿