2022年4月7日木曜日

🌸楽しいお散歩(まつ組)🌸

 4月7日(木)保育園の隣の畑へ散歩に行きました🙌

暖かい春の陽気を感じながら春を探しに行きます🌸

園長先生に「いってきま~す」と挨拶をして出かけます。








先生と一緒に歩いて行くとちょうちょが飛んでいました🦋

みんなは嬉しそうに手を振って追いかけていました。








駐車場へ行くと深井のおじいちゃんが田んぼにいました。

「おーーい」と手を振って近づいて行きました✋

子ども達は、おじいちゃんの手いっぱいに石を「どうぞ」とあげていました。

「もう、持てないよ~」というおじいちゃん笑

畑仕事の合間に子ども達とのほっとした時間でした。








空を見るとツバメがピューーーン!っと飛んでいきました。

巣がある傍でしずか~に待っていると…

ピューーンっと帰ってきました(^^♪

つばめも子ども達を見ていました。












気持ちのよい気候の中、子ども達は元気に戸外遊びを楽しんでいます。

また、つばめの赤ちゃんが産まれたら見に行こうね!

0 件のコメント:

コメントを投稿