2022年4月27日水曜日

☆あおむしらんど☆2日目 🍑きく組・ゆり組・うめ組🍌


4月27日(水)今日はきく組・ゆり組・うめ組が
「はらぺこあおむしランド」で遊びました(*^^*)

前日からクラスに貼ってあるポスターを見て楽しみにしていた子ども達💕💕

年間パスポートを先生からもらうと「やったー(^o^)/」と嬉しそうな子ども達!

わくわくしながらランチルームに出発です🐛

約束を聞いて好きなコーナー遊びにレッツゴー!!



☆あおむしの果物狩り☆
まつ組さんが作ってくれたあおむしや食べ物を木にかけます!
「どこにしようかな~?」
たくさんかけることが出来ました(^^♪

☆あおむしの玉入れ☆
きく組とゆり組が色塗りをして作りました‼
食べ物に見立てたカラーボールをあおむしさん🐛に食べさせてあげます。









☆あおむしの滑り台☆
うめ組のお友だちも上手に上がって滑る事ができましたよ(´ω`*)

☆あおむしの電車ごっこ☆

友達と一緒にゴーゴー🚃(^o^)/

☆あおむしトンネル☆
当たらないように上手に潜ることが出来たね(*´ω`*)


たくさん遊んだ後は…☆あおむしのたまごさがし☆コーナーへ!!

「どれかな~?」とみんなイースターエッグを探しています(*‘ω‘ *)


「見つけたー!!」


見つけたイースターエッグを園長先生、藤原先生に渡すと・・・ラムネとシールをもらう事ができました(*‘∀‘)





たくさんのコーナー遊びがあって楽しかったね(*^^*)
これからもコーナー遊びを変えたりしながら引き続き「あおむしらんど」を楽しんでいこうと思いますー(^^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿