2022年4月13日水曜日

すいかの苗を植えたよ🍉

 4月13日(水) 深井さんの畑で

きく組さんがスイカの苗を植えました🍉

たくさんある苗を見て「どこに植えるん?」と

聞いたり、黒色や黄色など色々な

種類のスイカがある事を知ると「えー!そんなのあるん!!」と

ビックリしている子もいました👀❕








じいじにスイカの植え方を教えてもらい

2人ずつじいじと一緒に植えました😊










自分で名前を書いた札も立てましたよ✨

植えた後はジョウロを使って水やりをして

「大きくなってね!」と水を優しくかけていました!













じいじが藁を掛けてくれました。
「これをすると草も生えないし、
 栄養があるから肥料にもなるからな~」と
教えてもらうと「へえ~!そうなんだ!」と
納得の子ども達でした😊








風が来ても苗が倒れないようにスイカの

お家も作ってくれました🏠💛












暑い中でたくさん動いた後にはじいじが
つ~めたいアイスを持って来てくれました🍦
暑い中で食べるアイスはとっても美味しかったね💕







スイカを一緒に植えてくれたり、アイスを頂いた

お礼をして保育園に帰りました👫








スイカが大きくなったりつるが伸びてきたら

また生長を観察しに行こうね🍉



0 件のコメント:

コメントを投稿