2022年4月12日火曜日

☆4月の生まれのお友だちのお誕生日会をしました☆

 4月12日(火)新年度になり初めてのお誕生日会🎉

「だれがお誕生日~?」とみんなワクワク(*^^)v

☆きく組☆

4人のお友だちがお誕生日でした。

お誕生日カードを見たり、お歌のプレゼントをしました(*^^*)

お誕生日会が終わった後はレンゲ畑にレッツゴー(^^)/
みんなで広いレンゲ畑を思いっきり走りました‼

れんげをいっぱい摘んだね~♪
☆ゆり組☆
出し物の手品では、何の入っていない筒からチューリップ🌷が出てきてビックリ‼😲
みんなも「ちちんぷいぷいー☆彡」と魔法をかけてくれて大成功しましたー(^_-)-☆











☆さくら組☆

催し物の「へんしんクレヨン」を見ました‼
クレヨンが色々な食べ物にへーんしん(*'ω'*)
「すごーい!」と興味津々で見ていました‼

☆まつ組☆

催し物では、大型絵本「あらぺこあおむし」を見ました🐛
大きな絵本にみんな大喜び(*^^*)
あおむしがちょうちょになると、みんなもちょうちょのマネをしていました‼

☆うめ組☆
チューリップの歌に合わせて歌を歌うと・・・お友だちの可愛いお花が咲きました🌷
お友だちの写真を見て、名前を言ったり、指をさして喜んでいました(*^▽^*)



☆ももぐみ☆

紙皿シアター「かわいいかくれんぼ」を見ました🐤
動物をみんなで一緒に探したりお歌をうたいました♪
初めてのお誕生日会でしたが、「おめでとう✨」とお祝いすると、保育者と一緒に拍手をするお友達の姿も見られましたよ(*^-^*)

お誕生日の献立は「バターロール・ハンバーグ・ヨーグルトサラダ・トマトスープ・フルーツゼリー」✨
「おいしいね~😋」と喜んで食べていました!




4月生まれのお友達✨お誕生日おめでとうございます🎂これからも元気に大きくなってね(*^-^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿