2022年4月22日金曜日

高鍋先生の音楽研修に行ってきたよ~(^^♪

 4月22日(金) きく組さんがバスで

第三ひかり保育園に行って、4園きく組さん合同の音楽研修の日です!









バスの中では「遠いんかな~?」

「どこにあるんじゃろう?」とワクワクして

友達と外の景色を見ながら行きました😊


第三ひかり保育園に着くとひかり保育園と

第三ひかり保育園のお友だちが待っていました!

子ども達に楽しく音楽を教えてくれる高鍋先生に

「こんにちは~~!」と元気に挨拶をして…

最初は緊張していた子ども達でしたが

徐々に緊張もほぐれて楽しく参加する事が出来ました🎵

初めに音楽に合わせて体を動かしました!









指番号を言いながら指を動かしたり、

実際にピアニカを持って吹いてみました🎹











カスタネットをリズムに合わせたり

高鍋先生の真似をしながら楽しくたたきました(*^-^*)








色々な楽器に触れてみました💛

初めて見る楽器も多く、「あれがしたい!」

「あれってどんな音がするんかな?」と

友達と話をしながら順番を待っていました😀











沢山の楽器に触れてとても楽しそうな子ども達でした!

第三ひかり保育園の園長先生や

第三ひかり保育園のきく組さんに

挨拶をして帰りました。









色々な事を楽しく教えてもらって

保育園に着くと「楽しかったー!!」と

笑顔いっぱいのきく組さんでした!

お昼からは先生達の研修会もしました!!


保育園でもピアニカや色々な楽器に触れて

今後も楽しく活動に取り組んでいこうと思います😊

0 件のコメント:

コメントを投稿