2021年7月28日水曜日

きく組Youtube👍すいかパーティー🍉

 7月28日(水)きく組の子ども達ですいかパーティーをしました🍉

じいじの畑でたくさん出来たすいかをつめた~く冷やしてみんなで楽しく食べられるようにするにはどうしたらいいかな?と考え、楽しいパーティーになるように計画をしました。


大・中・小のすいかとフルーツの缶詰とサイダーを用意しました。












机の上に並べると「おおきい~!」や「サイダーだぁ。」と、とても嬉しそうに友だちと拍手をしながら見ていました。

大きなすいかを半分に切って中身をスプーンでくりぬいていきます。












































すいかとフルーツを混ぜていきます。














そしていよいよ子ども達が楽しみにしていた瞬間です!!!




















サイダーから泡がしゅわ~っと出ると歓声をあげたり、じ~~~~っと見つめたりと反応は様々でした(笑)
中には「YouTubeでみたーーーーー👀」と興奮していました。





子ども達とくりぬいたスイカの皮に盛り付けていきます🍉

サメのように飾り切りをすると「こわ~い。」といいながら口の中を覗き込んでいました。「サメもすいか食べとる~🍉」と嬉しそうでした。







































まわりの皮を剥いて漬物にもしました。
















片付けの時に「YouTubeのが、生で見れて良かった~。」と声が聞かれ、保育者も楽しい時間となりました🍉

お家でも「やってみた~い。」そうです(笑)










0 件のコメント:

コメントを投稿