2021年7月16日金曜日

Suica🍉フェスティバル🎵

7月16日金曜日。今日は、きく組さんが収穫したすいか🍉で、レッツ スイカ割り🙌
ずっとず~っと、楽しみにしていました!
目隠しをして、お友達に「前!まえっ!マエ~~ッ!!」「そこっ!」
と誘導してもらって頑張りました☺
棒がスイカに当たったり、外れたり💦
誘導に力が入りすぎて、「ストップ」と声を掛け忘れて、スイカを蹴ってしまいそうになったり( ´艸`)
みんなし終わっても、スイカは割れず( ゚Д゚)

これでは食べれない!!😢

協力して二人で叩いてみたりもしましたが、

割れず・・・💦


交互に叩く姿が、
お餅つきみたい~~ッ( ´艸`)アハハハハ~

なんて言いながら応援🚩


最後は、助けてー、先生💛

先生も挑戦🌟


割れました~~~\(^o^)/

やった~~~~~~!

黄色いスイカじゃっ👀と大喜びです。

切ってみると固い皮でした💦が、

果実は甘さ十分でした。

やっと割れたスイカは、

美味しさ1000倍⤴⤴⤴🍉


沢山収穫できたスイカは
小さいクラスのお友達もおすそ分け💛
季節限定 すいか屋さんが開店🎶
 「スイカくださいっ!」と、
水着姿の子ども達がお買い物。


どれにしようかなぁ~。
色々にカットされたスイカ選びに迷います💛


さくら組さんは、チケットを作って、
お買い物(^^♪


もも組さんは、いつも遊んでいる
クラスCAR🚙に乗って&歩いてお買い物(*^-^*)



テラスやクラスで、いただきま~~す!


美味しいね~~✨

スイカフェス、無事に終了

暑さ🌞も、これからが本番です(*_*)

暑さ対策にコロナ対策、

熱中症対策・・・などなど💦対策ばかりですが、

今年の夏は今年だけなので、

子ども達と満喫したいと思います💪

0 件のコメント:

コメントを投稿