2021年7月14日水曜日

いざっ✨深井じいじの畑へ…収穫の巻w

 7月14日(水)今日は深井じいじの畑へすいかの収穫に行きました。

じいじから「大きいすいかができてるよ~」と教えてもらい子ども達ははりきって畑へ歩いて行きます!

畑へ着くとじいじが待っていてくれました。

M先生がねこじゃらしで作ってくれたうさぎもいました(笑)










早速畑へ行くと大きなスイカがたくさんできていました。

「せんせい~こっちきてぇ~!!!!!」と大興奮の子どもたち(*^^*)












自分が育てたすいかの収穫をしていきます。




















大きなすいかを持つと
「おもたい~~~~~~!」
近くに小さなすいかを見つけ
「これはまだかな?」と話しました。













するとじいじが「すいかたべるよ~」とみんなを集めてくれました。



























みんなで食べていると電車が通りました🚃

「おいしいよ~」と電車に手を振る子どもも(笑)

すいかは冷たくてとっても甘かったです🍉

帰りは深井じいじがねこぐるまを押してくれて一緒に帰りました。











こんなに沢山👀✨

何をしようかなぁ~~( *´艸`)WAKU💕WAKU






すいかを収穫した後は水遊びで汗を流しました。



















じいじの畑にセミが居て、手で捕まえてくれました。

夏が来ましたねっ(#^.^#)
















またみんなで美味しいすいかを食べようね(*^^*)🍉


0 件のコメント:

コメントを投稿