2021年7月6日火曜日

水遊び開きをしたよ💦

 今日は水遊び開きをしました🎵

きく組・ゆり組・さくら組さんは水着に着替えて戸外で行いました🌞

水遊びのお約束を聞いたり、「みんながケガ無く安全に水遊びができますように…!」とお清めをしました!


















次はテープカットです🌟上手にハサミで切る事ができました😃

















くす玉もして、いよいよ水遊びが始まります🎊🙌

















まつ組・うめ組・もも組さんはランチルームで行いました(^^♪
園長先生にお清めをしてもらいました!!

















パペットを使った先生達の劇を見て、水遊びのお約束を教えてもらったよ🙋

















くす玉も大成功~🎊✨

















水遊び開きの後は…
みんなが楽しみにしていた水遊びの始まりです😊💙
《きく組》


















《ゆり組》
ジャブジャブ池の中にたくさんの金魚が泳いだね~🐟


















ぞうさんのスプリンクラーにみんな大喜び(*^▽^*)



























《さくら組》

















「つめたーい!!」と言いながら楽しんでいました😄





















たくさん取れたね🐟

















《まつ組》
ジャブジャブ池の水は気持ち良かったね🎶

















《うめ組》
興味を持って水に触れていました😉


















《もも組》
水の感触を楽しんでいました!(^^)!

















保育園では安全に配慮しながら、様々な水遊びをして夏を楽しもうと思います🌻


0 件のコメント:

コメントを投稿