2021年7月27日火曜日

まつ組☆ピーマンのクッキングをしたよ(^^♪

 まつ組さんが水やりをして育てたピーマンがこんなに大きくなりました✨


















ピーマンの収穫ができると子ども達は興味津々👀で喜んでいました🎶


























今日、収穫したピーマンを使ってクッキングスタート🌟

















まずは…ピーマンを洗います!!

















ゴシゴシ…ゴシゴシ…丁寧に洗ってくれました😄


















ピーマンを半分に切ってみると…
「あれ?中がない!!」と驚いてるまつ組さん!!どんな匂いがするかな!?クンクン匂ってみました😉

















種を取りました🎵集中して取っています😁




























「みてみて~!!」きれいに取れたよ✨










ピーマンの和え物のできあがり💖







先生達にも食べてもらったよ(*^^*)


















「どうぞ!」と渡す事ができたよ(^▽^)/

















みんなで美味しく給食で食べたよ🍴
普段は苦手な友達もパクパクと食べていました☆

















「おかわりいるー!」と言っている友達もいました😋
美味しかったね💖

















またクッキングしようね🎵



0 件のコメント:

コメントを投稿