2021年7月30日金曜日

☆プログラミング&夏休み学習会☆

今日、7月30日(金)は3月に卒園した小学1年生のお友達が保育園に来て、プログラミング入門講座と夏休み学習会に参加しました!!

登園して来ると…久しぶりの保育園やお友達に会えた事をとても喜んでいました💖

プログラミング入門講座では、車とチップを使いながらどうやったら目的の場所まで行けるか友達と考えながら取り組んでいました🚗



















プログラミングの後は、塗り絵をしたり…😉

















トヨペット交通教室に来ていたクマル君と写真を撮ったり…📷✨

















戸外で鬼ごっこをしたりとお友達と楽しく遊びました😆

















遊んだ後は給食の時間です🍴
懐かしい給食にみんな喜んで食べたり、小学校の話で盛り上がっていました😊

















給食の後は、勉強の時間です!!📖
お家から持って来た宿題やかわた塾の方が用意して下さった勉強を集中して取り組んでいました!!



















プチ同窓会気分で楽しく過ごす事ができましたね🎵
また来週もプログラミングや勉強を頑張ろうね✨


0 件のコメント:

コメントを投稿