2021年7月21日水曜日

きく組さんの演奏会✨かっこよかったよ(*^▽^*)

 今日はランチルームで集いがありました!!


















オリンピックの話をしてもらい、206ヵ国の人が出場してどんな競技があるか教えてもらったり、オリンピックのマークの意味も聞きました😊

















その後はきく組さんの演奏会です🎵

















先生の指揮を見ながら演奏したり、歌をうたったり…とってもかっこよかったです✨

















みんな「すごいなぁ~!!」と集中して見ていました😄

















他のクラスのお友達からきく組さんへ…
「かわいいスマイル☺でがんばってね!!」と応援幕をプレゼントしました💖
本番まであと少し!!きく組さん、頑張ってね🌟

















演奏会の後は…すいか割りをしました🍉

















さくら組さん、無事に割れてみんな大喜びです(^o^)

















うめ・まつ・もも組さんも一緒にすいか割りをしました!

















一生懸命すいかを目がけて棒を振っていました🎶

















みんなで割ったすいかは美味しくたべました🍉



















ゆり組さんは目隠しをして、大きなすいかに挑戦です✨
「まえ~!」「ちがうよ~!」など友達の声を頼りに頑張りました☆彡


















「あまーい!!」と喜んで食べました😋

















スイカ割りの後は待ちに待った給食です🍴
今日の献立は…オリンピックカレー・福神漬け・マカロニサラダ・冷凍パインです!!




















どのクラスもオリンピックのマークに興味津々の様子で食べていました😉




















きく組さんは自分達でオリンピックのマークを作って食べたよ🍴

















「この色はどこかな~?」と考えながら、飾り付けができました(^^♪

















ランチルームで「いただきます!!」
バーズのこうき先生と一緒にオリンピックの話をしながら食べていました😃

















いよいよ、オリンピック開会の日が近づきました☆
コロナ禍のオリンピックですが、選手のみなさんの頑張りが楽しみですね!
お家でもオリンピックの話をしながらみんなで応援しましょう~🚩


0 件のコメント:

コメントを投稿