2021年7月9日金曜日

スイカ割り~🍉・・のあとのうめ組さん💛

うめぐみ・まつぐみさんにきく組さんが育てたスイカを頂きました!
まん丸なスイカに興味津々・なんだかうれしそうな子ども達(*‘ω‘ *)
スイカといえば・・・
スイカ割り!ですね(*ノωノ)
新聞紙の棒を上手に持って・・「エイッ!」
「がんばれ~!!」と応援にも一生懸命です!

「やった~(^^♪」
割れたスイカは、黄色いスイカでした🍉

早く食べたいな~🎵と待ちどおしい子ども達です(*^▽^*)

美味しかったね☆彡



ももぐみさんにも「はい、どうぞ!」

その後うめぐみさんは、寒天で感触遊びをしました!

初めての感触に不思議な表情でしたが、握ったりつぶしたりカップに入れたり・・
と色々な感触を楽しんでいました(*^▽^*)
まだ雨の日が続くと思いますが、いろいろな遊びを楽しんでいきたいと思います(*^^*)










 くにゃくにゃ・ポロポロして、不思議でおもしろかったね(*^^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿