2021年7月27日火曜日

さくら組 「なすの塩昆布和え」を作ったよ🎵


さくら組さんがずっと楽しみにしていたクッキングです(*^^)v

「なすの塩昆布和え」を作りま~す✨


「大きいのあった~🎵」と嬉しそうに収穫しました!!!



まずは、きれいにナスを洗いました!!!

 

先生がナスを切っているのを興味津々に見ていました~!!!


ナスを水につけると「水の色が変わったよ~☆」と水の色が変わるのを不思議そうに見ていました~👀✨



塩を入れてもらって、揉みました~😃



真剣な表情をしながら観察して、「だんだんナスが小さくなってきたよ~☆」とナスが小さくなっていくことに驚いていました~✨✨





みんなにもおすそ分けしました☆

「食べてね~😊」


いつもおいしい給食を作ってくれる給食先生にもおすそ分けしました!!


「どうぞ~☆彡」

自分たちで作ったなすは格別で美味しかったようです😊✨
「おいし~い~😊」と言って喜んで食べていました!!
給食にもナスが入っているのを見つけて、ナスを選んで食べていました✨



また、みんなでクッキングしようね~😊✨✨







0 件のコメント:

コメントを投稿