2023年4月19日水曜日

音楽研修に行ったよ❢

 4月19日(火)きく組さんは、第三ひかり保育園に行き、

4園合同の音楽研修がありました❢

「今日もバスに乗れるんだ❢」「やったー❢」と子ども達は

ワクワクしながら向かいました😊








着くと第三ひかり保育園の先生に「よろしくお願いします。」

と挨拶しました。








始めは、緊張していた子ども達ですが、いざ始まると音楽に合わせて

動物の真似をして体を動かしたり、高鍋先生の真似をして手を叩いたり「おもしろ~い❢」と笑顔で参加する子ども達😊








ドレミを弾く指の確認をしたり、、、








実際に吹いたりと、楽しく参加する事が出来ました❢








最後は、自分のしてみたい楽器を選んで触れてみました🎵












「これしてみたい❢」と自分の好きな楽器に触れる事ができて
出来てとても嬉しそうにする姿が見られていました💛











今日の研修を通して音楽の楽しさを感じる事が出来た子ども達💖
サマーフェスタまで、3か月❢楽しんで舞台に立つことが出来るように
子ども達と頑張っていきたいと思います🔥















0 件のコメント:

コメントを投稿