2023年4月21日金曜日

4月のお誕生日会🍰🎉

 4月21日(金)

今日は4月生まれのお友達のお誕生日会をしました!

もも組🌼

もも組さんは生まれて初めての記念すべき✨一回目のお誕生日会でした!

「チューリップ」や「お花がわらった」の曲に合わせてのパネルシアターを見ました🌷

ニコニコしながらお友達にお祝いしてもらうことを喜んでいました😊

















うめ組・まつ組🌷

誕生日のお友達にプレゼントを「どーぞ」と上手に渡すことが出来ました🎁

プレゼントを貰ったお友達はとっても嬉しそうです💕











インタビューでは、好きな食べ物と大きくなったらなりたいものを

かっこよく発表する事も出来たね🎤










催し物では、「もくもくなんだろう?」のパネルシアターを見ました。

色んな食べ物の形をした雲が歌に合わせて出てくると、、、、

一緒に歌ったり、「パクパク~」「おいし~😋」と食べる真似をして楽しんでいました🎵










さくら組・ゆり組・きく組🌻

一人ひとり紹介してもらうと嬉しくて笑みがこぼれるお友達😊

先生やお友達からのインタビューにもしっかりと答える事が出来ていたね!










お友達からプレゼントを「はい、どーぞ💖」

「ありがとう」も上手に言えたね👏










お楽しみは、、、、「イースターエッグを作ろう!!」

まずは、イースターエッグってなんだろう?と真剣に映像を見ていました👀✨











催し物見た後は、クラスに帰って、みんなでかわいいイースターエッグ作り🐔

「どんな模様にしようかな~」「何色にしようかな~」と考えながらそれぞれオリジナルのかわいいイースターエッグを作る事が出来ました😍




























出来たイースターエッグは、大きな卵に貼ったり、、、、

















廊下に貼ったりして飾りました🎀

















一階の窓や二階の廊下に飾っていますので、また見てみてくださいね👀💚





















皆が楽しみにしていた誕生日メニューの給食は、
鮭ご飯・鶏肉の唐揚げ・スナップエンドウ・トマト・コンソメスープ・みかん缶でした😋🍴
どのクラスも「おいし~」「これ好きっ!」と嬉しそうに味わって食べていました!







































3時のおやつは、カルピスとバナナケーキ🍌🍹
















4月生まれのお友達、Happy Birthday💕
これからも保育園で元気いっぱい遊んで大きくなってね😉✨

0 件のコメント:

コメントを投稿